スポンサード リンクスポンサード リンク

メールフリーソフト&迷惑メールフリーソフト情報(「vmg2eml」他)

■vmg2eml■(http://www.geocities.jp/ochisuke/)

このメール無料ソフトの特徴:
 「vmg2eml」は、携帯メールをSDカードに保存してバックアップした時のVMG形式を、OUTLOOKなどで閲覧できるEML形式に変換するための無料メールソフトです。
送信メールのFromフィールドや受信メールのToフィールドが空白なので、それを自分のメールアドレスで補充したり、1つのファイルに複数のメールが保存されている場合に自動的に分割して個別に保存することもできますよ。
SMS対応というのも嬉しいですね。Domocoメールを想定して開発されていますが、他社の携帯でも一部動作します。


■MailDel for Windows■(http://pchanet.com/maildel/)

この迷惑メール対策無料ソフトの特徴:
 「MailDel for Windows」は、POP3プロトコルを使用しているメールサーバーに直接アクセスすることで、メール本体を受信する前にサーバー内からメールを削除することができる迷惑メール対策フリーソフトです。
サーバに溜まっているメールのヘッダーと本文の先頭10行を表示させて削除したいメールを選択し、ダイアログで確認した後に削除できるので、誤って大切なメールを消してしまう心配もありません。
メール爆弾やスパムメール対策として活用してみてはいかがでしょう?


■delemail■(http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091598.html)

このメール無料ソフトの特徴:
 「delemail」は、メールサーバー内からメールを一括削除したり、迷惑メールだけを選んで削除したりできるフリーソフトです。
本来時間のかかるメール削除作業がサクサクと行えるので病み付きになること間違いなしです。